拝啓、NEWSの4人へ

前回のブログを更新して一週間が経ちました。私の中で中丸くんとKAT-TUNの存在はどんどん大きくなるばかりで、「10Ks!」の後に「quarter」を購入し、さらにフォロワーさんからダビングしていただいた中丸くん出演番組をひたすら観続ける毎日です。あのブラホック外しからまだ数週間しか経っていないなんて。この数週間がものすごいスピードで過ぎていきました。体感5日くらい。

 

2018年、今年は私の愛するジャニーズ事務所でいろんなことが起こりました。小1で光一さんに出会いジャニーズを好きになって、離れた時期もあったけれど出戻ったときにやっぱり私はジャニーズが好きで、ジャニーズのアイドルでいてくれるみんなが好きなんだと心底思いました。もちろん、ジャニーズを辞めたからといって嫌いになるわけではないのだけど。

話が逸れました。

今年はNEWS担である私にとっても、試練の年でした。まだ今年2ヶ月も残ってるなんて嘘だろ?8月の時点で1年終わったくらいの感覚でした。5月のEPCOTIA埼玉公演で味スタ開催が発表された時も、某メンバーの知り合いという人が流した情報と全く同じ日程だったので「知ってる」って思いながら聞いていた。日程も場所も違っていたら「ざまあみろ」って思えたのにな。

6月は自分の誕生月で、伊野尾くん、新藤くん、七五三掛くんと、私の好きなジャニーズのタレントの誕生月だから、祝日がなくても6月が好きで、私の中では特別な月だった。でも、2018年の6月は人生で一番最悪の一ヶ月だった。

Twitterで音声が拡散され始めたとき、「またか」と思った。またなんか言われるんだろうな。嫌だな。そう思いながら過ごしていた。6月に入って、その音声に関しての報道が出たとき、頭が真っ白になった。背筋が一瞬で凍って、息ができなくなった。なんで今年なんだ。なんで今なんだ。なんでこんなことになってるんだ。なにが嘘で、なにが本当なのかわからなくて、Twitterを見るのも怖くなった。畳み掛けるような更なる報道が出たとき、本当に終わったと思った。これからどうなるんだろう?どうなってしまうんだろう?彼らが一生懸命守ってきたものが、彼らの手で壊されるところを、見届けることになってしまうのだろうか?そんな不安ばかりが頭の中で行ったり来たりしていた。

きっと謹慎は1年以上で、「BLUE」を販売するとしても音楽番組への出演はなしで、味スタもなくなって、噂されていた京セラのカウントダウンもなくなるんだろうな。みんなで出るって言ってたドラマどうするのかな?そんなことを考えていた。きっと戻ってきてもまた叩かれるんだろうな。そうやって生きていくんだろうな。それくらいのことをしたんだもの。嫌だけど、全部なくなってほしくなかったけど、なくなっても仕方ないくらいのことをしたと思っていた。

でも実際は、「BLUE」は発売したし、夏の大型音楽番組にも出演したし、味スタは開催されたし、ドラマは予定通り全員出演したし、京セラのカウントダウンと年始の東京ドーム公演も発表された。

全部できた。全部なくならなかった。もしかしたら番宣とか削られたところはあるかもしれないけれど、報道番組はお休みのままだけど、NEWSとしてのアイドルの仕事はなくならなかった。なんならドラマの主題歌「「生きろ」」がCDとして販売され、結成日の次の日にはドリフェスに出演し、トリを努めた。

なんでNEWSがこんなにも事務所から推してもらえるのかが、ファンである私でもわからなくて、今ものすごく混乱してる。味スタの開催が決まったあたりから、ずっと混乱してる。全部なくなってもおかしくないと思っていたのに、全部やれてしまっている現実を、どう受け止めていいのか正直分からなくなってる。なにも考えずに、ただ応援していればそれでいいのかもしれないけど、どの言葉を信じて、どう応援していいのかわからなくなってる自分がいる。

NEWSが好きで、手越くんが好きで、ただそれだけなのに。きっと私はまだ彼らのことを許せてないし、信じきれていないんだと思う。

 

今年の夏の出来事をなかったことになんてできないし、全部受け止めて生きていかなければいけないこともわかってる。それもふまえてNEWSを応援することが、どんなことなのか、それもちゃんとわかってる。

「そんなにいけないことだったのか」って言われると、ちょっとわからない。未成年の飲酒なんて珍しいことじゃないし、私だって飲んでたし、未成年だと知らなかったって言ってたし。そんなに騒ぎ立てることじゃないのではないかとも思う。でもこの15周年という大事な年だってこと、自分たちがあんなに去年のツアーから15周年イヤーを意識していたこと、それを考えると、行動があまりにもお粗末で軽率すぎたんじゃないかって思う。誰と遊ぼうと彼らの自由だしそこには口は出したくなかったけど、お酒での失敗を人一倍気を付けているグループだと思っていたから。もう二度と女とお酒で失敗するグループになってほしくなかったのに。

 

京セラのカウントダウンも、年始の東京ドームも、全部友達と一緒に行く予定で応募してある。来週当落がある。でも、正直行くのがとても怖い。5年という短い時間だけど、NEWSを応援してきて、NEWSを最優先で生きてきた5年間だった。これからもNEWSをいちばんに応援していきたい。いちばん幸せになってほしい。一緒に幸せになりたい。その気持ちを、ずっと保っていられる自分でいたい。

またそう思わせてくれるようなコンサートを、魅せてくれるって、信じてます。