中丸くんのことが好きになってしまった

はじめまして。このブログを開設したのが2015年で、下書きには相葉さんから手越くんへ担降りした時のいわゆる「担降りブログ」が残っていました。その時も今の気持ちを残しておきたい、と思って書きなぐったのは覚えています。

今回は担降りブログではないけど、今の気持ちを残しておきたいと思ったので、書きます。

 

まずはじめに、私は手越くんと同い年の地方在住のOLです。ジャニーズを好きになったのは5つ上と3つ上の姉の影響で、小1の頃、初めて好きになったのはKinkiの光一さんでした。未満都市を見て相葉さんを好きになり、嵐のデビューを見届けます。しばらくしてオタ卒をし、数年後に再び相葉担として出戻り、NEWS10周年の年に手越担になりました。相葉さん、手越くん、伊野尾くんの3人を掛け持ちしていた時期もありますが、紆余曲折あり今は手越くん、ジャニーズJr.の寺西くんを担当しています。新藤くんのことも好きです。

基本的にジャニーズが好きなので、好きな人はたくさんいます。V6の剛くんも好きだし、ジャニーズWESTの小瀧くんも好きです。でも、担当にはならないかな。好きだけど、陰ながら応援したいな。

中丸くんも、その中の一人でした。

 

私が高校生の頃、NEWSがデビューし、関ジャニ∞がデビューし、そして大学1年の年にKAT-TUNがデビューしました。もちろんKAT-TUNの存在はJr.時代から知っていたし、私の周りはYJ担が多かったのですが、嵐担をしていた私はYJに興味を持たないままジャニーズから離れました。

大学生の頃仲が良かった友達2人はKAT-TUN担で、一人は仁亀贔屓の亀梨担、もう一人は田口担でした。彼女たちからKAT-TUNの話を聞くことはあったけど、ジャニーズから気持ちが離れていた時期なので、そこまで興味が沸きませんでした。そういえば最近連絡取ってないけど、2人ともまだKAT-TUN担やってるのかな…

 

そんな私が初めて入ったKAT-TUNのコンサートが2016年の"10Ks!"の初日、ナゴヤドームでした。NEWSのツアー"QUARTETTO"が始まった直後で、いつも一緒にコンサートに入る友人とツアーの会議をしてる時に「そういえばKAT-TUNのコンサート一度は行ってみたくない?」という話になり、チケットを探したらすぐに見つかりました。KAT-TUNの神席は天井と聞いていたので、入ったのももちろん天井席。2連を1枚分のお値段で譲っていただきました。神か。

KAT-TUNのコンサートといえば火・水・特攻のイメージだったのですが、イメージ通りのド派手演出で終始「わーーーー!!!!!!すげーーーーーーーーー!!!!!!!!!」って言ってたら終わりました。名古屋公演は水の演出がなかったのですが、東京公演では追加されていたみたいで。いいなあ。海賊船モチーフのセットで、セットが動いた瞬間に友人と「動いたwwwwwwすごいwwwwwwwww」って爆笑してました。充電前の大事なコンサートなのにこんな感想ばっかりでごめんなさいってくらい小学生みたいな感想しか出てこなかった。

 

それから2年が経ち、KAT-TUNは充電期間を満了して戻ってきました。UNIONがドームツアーだったらまた行きたいと思ったけど東京ドームのみだったので叶わず。

そして夏のツアーが始まり、バックに新藤くんがいることが判明。慌ててチケットを探して、静岡、名古屋の3公演に入ることができました。もちろん、新藤くんのうちわを持って。レポで見た通り、一曲目からJr.出てくるし、永遠にJr.がステージにいるし、ありがたいこと極まりないコンサートでした。水は出なかったけど、火は出るし特攻出るしレーザービュンビュンだしここアリーナですよね?中丸くんのソロの帝王感もたまらなかった。Real Faceで眼鏡かけて出てくるの反則。

静岡公演はアルバムを聴かないまま臨んだけど、めちゃくちゃ後悔しました。こんなにかっこいいならもっと早く聴いておけばよかった;;でもKAT-TUNのコンサートは親切なので、左右のスクリーンに曲名が出ます。メモしてあったのは「READY FOR THIS!」「DIRTY,SEXY,NIGHT」「Don't wait」「ツイテオイデ」だった。特に「Don't wait」が好きです。(この曲を歌う中丸くんが好き、と言う方が正しいかもしれない。歌い出しの中丸くんの声が甘くて切なくて好きです)(ていうかこのアルバム捨て曲がなさすぎてセトリ選抜落ちした曲があるのが残念でならない)

名古屋公演が終わった後、もう一公演どこか行けないか考えたけど、横アリはNEWSのドリフェスと被ってるし(ドリフェスのチケ業務がどえらいことになっててそれどころじゃなかった)、仙台・新潟・北海道は距離的に行けそうにないし、大阪はオーラス地だからチケットが余ってるはずないし、私のCASTは名古屋で最後だったんだなと思いました。

 

そんな私が大阪公演のチケットを探すきっかけになったのが、10月7日に放送された「DASHでイッテQ行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦2018秋」でした。そうです。あのブラホック外しです。前回手越くんが挑戦したあれです。今回は中丸くんが挑戦すると知って、ちょっと楽しみにしていました。そしていざ挑戦した中丸くんは、驚異的なスピードでブラホックを外していきました。もう笑っちゃうくらいに。本人も笑ってましたね。そして、スタッフが元に戻すのが遅くてちょっとイラついてる中丸くん。たまんなかったです。その直後のドラマ主題歌早押しクイズで青春アミーゴが答えられなかった中丸くん。可愛さの塊でした。

くりぃむしちゅー上田さんに「ジャニーズのドン・ファン」と言われ、Twitterには「#ジャニーズのドンファン」というタグができ、検索すると中丸担やKAT-TUN担の方々が「今だ!!!」と言わんばかりに中丸くんの画像や動画を貼り付け、見てはいけないと思いながらも検索をする手が止まらなくなっていました。きっと中丸くんはこんなことで騒ぐ女好きじゃないだろうな。そんなところも好きです。

そして唯一の中丸担のフォロワーさんにおすすめの映像作品を聞き、次の日には「10Ks!」のDVDをポチりました。ネットって便利ですね。

 

数日後にDVDが届き、ドキドキしながら再生ボタンを押しました。満員の東京ドーム。OPから水が出てきてもう私が見たナゴヤドームと全然違うwきっと初日とオーラスじゃ会場の雰囲気も全然違ったんだろうなあ。

よく考えたらKAT-TUNのライブ映像を観るのも初めてで、そこに映っている中丸くんは、私が今までテレビで見てきた中丸くんと全然違っていた。亀梨くんも、上田くんも、全然違った。歌ってるときや演出は色気たっぷりだけどMCになると急に可愛くなる亀梨くん、基本ギラついてるし舌は巻きがちだけどすごく優しい目でファンに手を振る上田くん、喋るとめちゃくちゃめんどくさそうだけどふとした瞬間の表情とか仕草とかに雄が出る中丸くん。全部私の知らないKAT-TUNだった。

次の日も朝から予定があったから1枚目だけで終わるつもりが、結局2枚目も観始めてしまった。最後の挨拶、中丸くんの涙は当時WSを見た時も涙が出そうだったけど、挨拶は淡々と喋っていたのに、最後にあんな表情をするなんて。いつも冷静で、客観的に物事を見ていて、感情を思い切り出さないイメージだったので、そんな中丸くんがあんなに顔をぐしゃぐしゃにして泣くなんて。張り詰めていた糸が切れてしまったかのように。

次の日大事な用事があったのに泣きはらした顔面で行くことになったのは言うまでもありません。

 

もう一度CASTに行きたい。もう一度、もっとちゃんと中丸くんが見たい。そう思って大阪公演のチケットを探し始めました。高額転売ばかりでうんざりして、定価の譲りには1枚のチケットに何十人もの人がリプライをしていて、見つかるはずがないと思っていたのですが、前日に女神が現れ、大阪公演初日の夜公演を譲っていただくことになりました。

席は下手のメイン真横のスタンド。OPから中丸くんが目の前にいて心臓破裂するかと思いました。「FIRE STORM」でコートを脱ぐ瞬間の表情も(脱がしてるのが新藤くんなので一度で二度おいしい瞬間でした)、ソロ曲で勢い余ってフードを被ってしまった瞬間も、それを脱ぐ仕草も、大好きな「Don't wait」を歌う表情も、「アイノオカゲ」のウインクも。新藤くんのことも見たかったので(気が多くて本当にすみません)中丸くんのすべてを見ることはできなかったけれど、沼に落ちるには十分すぎる時間でした。

 

この歳なので、もう年上にハマることなんて絶対ないと思ってたのに。中丸くんのことは好きだけど、どっぷり浸かることなんて絶対ないと思ってたのに。「絶対」なんてどこにもなかった。

 

ハイフンのみなさん、右も左もわからない新参者ですが、どうぞよろしくお願いします。