明日は今日よりきっと強くなれる

Aぇ!group結成1ヶ月、おめでとうございます。

まだ1ヶ月。もう1ヶ月。この1ヶ月間、本当にめまぐるしかった。

結成日の翌日に発表されたグローブ座での単独公演。ISLAND TVのスタート。春松竹でのAぇ!gruop初お披露目で披露されたオリジナル曲。

4月からは関バリに末澤くんと小島くんが参加することが決まり、なにわ男子と週替わりでの放送に変更になりました。

まだ1ヶ月しか経っていないのに、世界回りすぎでは?というくらい、Aぇ!groupと関西Jr.の中でいろんなことが発表されました。

少しでも立ち止まったり目を逸らすと置いていかれそうな、そんな感覚に陥ってしまうくらい。

 

私は数年前、今はドーム規模でコンサートを行っているデビュー組を応援していました。その当時の自担は、私が好きになって一年半経ったあたりから世間に見つかり出し、ドラマ出演、バラエティー番組や朝の情報番組のレギュラー出演と、どんどんテレビに出て、めまぐるしいスピードでファンが増えていきました。コンサートに行くたびに増えていく彼の名前うちわと、彼のメンバーカラーの服やアクセサリーを身に付ける女の子を見て、嬉しくもあり、寂しくもなりました。彼にとってはファンなんて多いほうがいいに決まっているのに、私が好きになった「黒髪で、襟足が少し長くて、犬が好きなかっこいい彼」じゃなくて「茶髪で、ふわふわなマッシュヘアーで、猫みたいなかわいい彼」を好きになった人たちを受け入れることができなくて、どうしても気持ちが追いつかなくなってしまっていた。そして私は立ち止まり、彼らから離れました。

この頃を乗り越えていたら、まだ私は彼の担当を続けていたかもしれません。

 

今の関西Jr.に次々と発表される決定事項。それがこの頃と似ている気がして、少し怖くなりました。

でも、正門くんの担当になって、Aぇ!groupを応援するようになって、そんな気持ちはどこかへ吹き飛んでいきました。毎日がすごく楽しくて、日々更新されるISLAND TVも、正門くんが出ていなくてもAぇ!groupのメンバーの動画は何回も繰り返し観てしまうくらい、Aぇ!groupがいとしくてたまらないのです。

ISLAND TVの初回の動画を観て「この6人を応援していくんだ」という気持ちが強くなり、先日松竹座で初めて6人が並んでオリジナル曲「Firebird」を披露する姿を見て、背中に電流が走るような、そんな感覚を覚えました。こんなに可能性に満ち溢れたグループを応援できるなんて、長いオタク人生で、こんなに楽しいことがまだ待っていたなんて。

 

これから始まるAぇ!groupの活動が、6人の未来が、どうか明るく希望に満ち溢れたものでありますように。少しでも6人の力になれますように。

 

Aぇ!group、結成1ヶ月おめでとうございます。

これからも末永く、よろしくお願いします。